STICPAY公式サイトへ
スティックペイ

【STICPAYの新機能】イーウォレット&仮想通貨ウォレット追加のお知らせ

STICPAY(スティックペイ)の新機能(イーウォレット&仮想通貨ウォレット)

先日新規カードの発行停止が発表されたSTICPAY(スティックペイ)ですが、今回新たにいくつかの機能が追加となりました。

■追加された主な機能
①仮想通貨ウォレット(ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン)の追加&各種仮想通貨での入出金開始
②イーウォレット&両替機能の追加
③仮想通貨から法定通貨への両替機能の追加

一部では新規カードの発行ができなくなったことや国内銀行送金ができない状況による出金の利便性低下が心配されておりますが、今回追加された機能により新たに仮想通貨での出金(ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン)ができるようになりました。

仮想通貨を利用するサービスとの親和性は大きいかと思いますので、ぜひ利用してみてくださいね♪

なお次項からは今回追加された機能についてご説明致します。

①仮想通貨ウォレットの追加&各種仮想通貨での入出金開始

今回追加された機能ではSTICPAYのアカウント内にビットコイン、イーサリアム、ライトコインの各専用ウォレットを作ることができるようになり、これによってそれぞれの仮想通貨を貯めておくことや各専用ウォレットで仮想通貨の入出金ができるようになりました。

※注意※
・ビットコインのウォレットは既に自動でアカウントに追加されていますが、イーサリアム、ライトコインについては個別で追加申請をする必要があります。
・ウォレットの追加申請は一度に複数行うことはできません。
・ウォレットの追加申請の結果(検討/承認)は1営業日以内に処理されます。

②イーウォレット&両替機能の追加

イーウォレット』は全世界で使われているドルや円、ユーロ、ポンドなどの法定通貨を選択してそれぞれのウォレットで管理できる機能のことです。これまではSTICPAYのアカウントを作る際にアカウントで利用する法定通貨を選ぶ必要がありましたが、今後は希望に応じて様々なウォレットをアカウント内で追加できるようになりました。また対応したイーウォレットを保有していればその法定通貨に両替を行うこともできます。

③仮想通貨から法定通貨への両替機能の追加

これまでのSTICPAYでは、アカウントにビットコインを入金すると自動的に法定通貨(日本円など)に両替がされていましたが、今後は各仮想通貨ウォレットに入っている仮想通貨を自分の好きな時に好きな金額分だけ両替できるようになりました。

※注意※
・両替をする場合には希望する法定通貨のイーウォレットを保有している必要があります。
・ウォレットの追加申請は一度に複数行うことはできません。
・ウォレットの追加申請の結果(検討/承認)は1営業日以内に処理されます。
・現在仮想通貨間での両替はできません。仮想通貨から法定通貨のみの両替となります。

追加された主な機能は以上となりますが、今後は利用方法などについても記事化してまいりますので宜しくお願い致します。

STICPAY(スティックペイ)
STICPAY(スティックペイ)の公式サイト

STICPAY(スティックペイ)はシンプルでスピーディー、そして安全な決済を行うことができるオンラインウォレットサービスです。作成したSTICPAY口座に入金を行うことで資金を電子マネーのように扱うことができ、提携サイトに資金を移動できるようになります。さらに専用のSTICPAYカードを発行すれば、口座内の資金でショッピングをしたり、ATMで資金を引き出すことも可能です。同様のサービスを提供していたNETELLERの日本市場撤退やecoPayzのエコカード・バーチャルカードの廃止を受け、今もっとも注目を集めている決済方法です。

詳細ページ公式サイトへ